チームに入れたくない人

スライド1

 

こんにちは、今井です。

昨日の記事の続きのような話です。

※昨日の記事「幸せと距離感の関係」
http://carriageway.jp/blog/2018/05/4899/

すごく仲がいい人であったり、
一緒にいて楽しい人がいると、

ついついチームに入れて仕事を
したくなったりします。

でも、うまく行かないことも多いです。

期待通りの働きをしてくれない、
ということでイライラしたり。。。

で、結局プライベートでも、
仲が悪くなることも。

なので、仲がいいからといって
安易に一緒にプロジェクトを始めない、
というのがオススメです。

お互いに期待通りの仕事ができるか?

プロフェッショナルとして評価しあう
ことが大切です。

『起業1年目のお金の教科書』
にも書きましたが、、、

 

 

『起業1年目のお金の教科書』
にも書きましたが、、、

人として他人をジャッジすることは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
良くないかもしれませんが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チームのメンバーを選別するのは大切です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人間としての価値と、
仕事の出来は関係ありません。

そのあたりを整理して、
切り分けて考えられると、
いろんなことがスッキリしますよ。

自分が選ぶ立場でも、
選ばれる立場でも。

コメントを残す