やる気を満タンにする方法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

「やる気は自然に湧いてくるか?」

この答えはNOです。

 

 

 

 

 

どんなにモチベーション高く、

バリバリ仕事も遊びもしている人も、
そのやる気は自然と沸いてません。

 

やる気は育てるもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

 

車にガソリンを入れずに出発したら、
途中でガス欠するかもしれません。

ちゃんとガソリンを入れて、
整備もしてスタートしますよね。

 

 

それと同じで、バリバリと仕事する人は、
まずは自分への燃料を補給します。

 

自然にやる気が沸くわけではなく、
自分で自分を整備します。

 

 

例えば、夢とかビジョンとか。

あればやる気が沸くと思います。

 

 

じゃぁ、どっかから夢が降ってくるか?
というと違いますよね。

 

夢というのは、最初は、
ちょっとした思いつきです。

けっこうくだらないですし、
「なんかちょっと面白そう」
ぐらいの小さなものです。

 

 

でも、自分を動かせる人が違うのは、

夢を明確にする作業をする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という点です。

 

 

例えば、、、

それを実現することで、

世の中がこう変わって・・・、
こんな人が喜んで・・・、
これで困ってた人が救われて・・・、

ということを描いていきます。

 

 

この辺りは想像なので、
どう描いても自由です。

 

 

「こんなに人の役に立つんだ!
やりたくて仕方ない!」

と、ここらへんは単純なほうが
良いと思います(笑)

 

 

実際、やってみないと分からない
事ばかりですし、意外なところで
役に立ったりします。

 

なので、想像は自由でOKです。

夢に向かっている時間が、
一番幸せなわけですからね。

 

 

 

というわけで、、、

来週、自分を動かすための
オンラインセミナーをやります。

ご興味のある方はぜひ。

 

====================
ダメ人間でも確実に仕事が進む
年収3000万円以上稼ぐ成功者が使っている!

自分を完全にコントロールする
「3つの自己暗示テクニック」

【無料です】
コチラ→ http://nakama-ouen.com/item/17/10213/

====================

コメントを残す