もっと時間があれば・・・

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

「もっと時間があれば・・・」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思っている人も少なくありません。

 

時間があればあれもできるし、
これもできる。

 

じゃぁ、なんとかして1日を
27時間できるか?

というと不可能です。

 

 

「1日あと3時間あれば、
起業の準備が進むのに・・・」

というのはやはり不可能ですので、
こう考えると何も進みません。

 

 

まず、大事なのは、

時間は足りないのが当たり前
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と受け入れるところからスタートです。

 

時間がないから何もできないと、
諦めるのではありませんよ。

 

受け入れるというのは、
今の状況でできることをやる、
ということです。

 

今使える時間で、
できる限りのことをやります。

30分しかないのであれば、
30分でできることをやります。

たった30分だとしても、
それが毎日であれば相当のことが
蓄積されていきます。

 

その30分で、日々の効率化をすれば、
いつのまにか1時間が使えるように
なるかもしれません。

 

さらに続けていると、
それが2時間に増えたりします。

 

起業の準備も、最初は進みません。

頭の中もこんがらがって、
何を考えればいいのか、
何をすればいいのかわかりません。

 

でも、考え続けていると、
だんだんと整理されてきます。

シンプルになってきます。

どんどんとスピードは上がってきます。

 

 

ふんだんに時間はありません。

でも、1時間でも30分でも、
使える時間はありますよね?

 

 

最初は30分からスタートして
問題ありません。

必ず加速していきますので。

コメントを残す