やりたい仕事を得る方法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

ボクが起業したばかりの頃、
法人研修をやりたいと思っていました。

 

で、先輩起業家の方が、いろんなところの
有名なセミナー会社さんで講師をしてます。

セミナー会社主催のオープンセミナーの
ページに掲載されているわけです。

 

「いったいどうしたら、
講師になれるんだろうか・・・」

 

何か月か考えたり調べたりしましたが、
その方法が分かりません。

 

 

これはもう分からない、聞くしかない、
ということで電話してみました。

「〇〇さん、あのセミナー会社で講師を
やるにはどうすれば良いんですか?」

と。

 

ボクは、「こういうプロセスで・・・」
という回答を期待していました。

 

でも、返ってきた答えは違いました。

 

「じゃぁ担当者を紹介しますよ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でした。

 

 

それで、ボクも登壇することになりました。

オープンセミナーから法人研修に
つながることもありました。

 

いやぁ、いろんな付き合いをしてて
本当に良かった。。。

 

 

 

 

 

というわけで、、、

仕事はコネで見つかる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが答えだと思います。

 

 

もっと言えば、

良い仕事はコネで見つかる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

 

 

良い仕事はまず広告で募集されてません。

その前にコネで決まりますので。

 

 

学生のバイトであっても、
良い仕事は友達経由でやってきます。

 

 

いきなり稼ごうと思わずに、
時間をかけて人間関係作りをするのも
とても良いと思います。

コメントを残す