いや、京都、行かない。

 

こんにちは、今井です。

 

 

ボクは就職で上京してきましたが、
それまでは大阪に住んでました。

 

 

「そうだ、京都、行こう。」

というコマーシャルを見たのは、
こっちに来てからです。

 

 

それまでは、京都なんて、
ほとんど行きませんでした。

遠足とかボーイスカウトぐらいです。

奈良もそうですね。

 

 

そもそも、大坂の観光地とかも、
わざわざ行こうと思いません。

「くいだおれ」に食べに行く大阪人は
滅多にいないのではないでしょうか。

 

 

 

行かない理由は、

いつでも行けるから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

 

でも、今となっては、
京都のいろんなお寺とか、
良いなぁと思います。

 

「行っとけばよかった」

と、離れてみて思います。

 

 

何が言いたいかというと、

身近なものは過小評価してしまう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということ。

 

 

 

本当は素晴らしい価値があるのに、
「当たり前」になってしまうんですよね。

 

 

例えば、自分の国より外国が良く
見えたりするわけです。

これは世界共通です。

 

 

 

そして、、、

一番身近なのは「自分」です。

過小評価しまくりな人が多い!

 

これも世界共通です。

 

 

 

他人から見たら、
あなたもかなりすごくて素敵ですよ!

コメントを残す