ボクの原点

こんにちは、今井です。

昨日は、何がやりたいのか、
改めて考えていました。

じっくり、じっくり。


原点に返ってみました。


本来の自分とつながる、
なんて表現する人もいますね。






ボクの原点は、

人を育てる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。



なぜか、、、、

学生時代から塾講師、家庭教師
なんかをやってました。


会社に入ると、
インターンシップの受け入れ、
新入社員のトレーナーなど、
そんな役割を自然とやってました。



自然にそうしてました。

もう、そこには理由がありません。


それが普通だし、自然だし、
まったく違和感がないし、
当たり前だし、etc.



できなかったことができるようになる、
同じ出来事を前向きに捉えられる、

などなど、

他人が成長するのを見るのは、
本当に嬉しいしやりがいがあります。



今は一人起業したい人をメインに、
「人を育てる」ことを続けています。


「やればできるんだ」
「他人の応援は楽しい」
「使命が見つかると不安がなくなる」

を実感してもらおうとしています。



しかし、、、

自分の原点って、
すぐに忘れますね(笑)


心も新たに、2019年も頑張ります!



ボクの本も年始の間にぜひ。

『起業1年目の教科書』
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4761270888/carriageway-22

『起業1年目のお金の教科書』
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4761273003/carriageway-22

コメントを残す