やりたいことを見つけるために

こんにちは、今井です。


お正月のメルマガにも書きましたが、


ボクは、、、、、

学生時代から塾講師、家庭教師
なんかをやってました。


会社に入ると、
インターンシップの受け入れ、
新入社員のトレーナーなど、
そんな役割を自然とやってました。



「自然とやってしまうこと」は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やりたいことなのだと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ボクがいたのはシステムを作る
IT系の会社です。

同じ技術者・SEという職種でも、


・設計が好きな人

・プログラムを書くのが好きな人

・お客様のニーズを聞くのが好きな人

・ビジネスモデルを考えるのが好きな人

・戦略を考えたりするのが好きな人


という感じで、本当にさまざまでした。




今の仕事でもそうです。


・教師のように熱血に教える人

・ビジネスの仕組みを考えるのが好きな人

・とにかく書くことが好きな人

・人の話を聞くのが好きな人

・広告などの反応を改善・改善するのが
 大好きな人

・映像制作が好きな人

などなど、本当にさまざまです。





同じ会社、同じ業界にいても、

働き方はさまざまです。





他の人を鏡にして、ご自身が、

・どんな独特の働き方をしているのか?

・どんな働き方が好きなのか?

という事を振り返ってみると、
かなり気づきがあると思います。

コメントを残す