花粉症対策続いてます

こんにちは、今井です。

一昨年の6月から、「シダトレン」という
薬を使っています。

「舌下免疫療法」というやつで、
少量のスギ花粉を口に含むことで、
だんだん慣れてくるわけです。


花粉症の根治療法です。



おかげで、前回のシーズンは症状が
半分ぐらいに収まったように思います。




ボクの場合は、だいたい2月の終わり
ぐらいから症状が出始めてたのですが、
去年は3月中頃からになりました。



さぁ、今シーズンはどうなるか?



ちなみに、「シダトレン」は毎日、
口に2分含むだけです。

たった2分です。


でも、これを毎日2年間とか3年間とか
続けなければいけません。




これを面倒と思うか?

花粉症が完治するなら楽勝と思うか?


という事ですよね。







ボクは1年半続けております。




結局、コツコツやるには、


達成したときの感情をどう先取りして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドーパミンを出し続けられるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というテクニックかなと思います。




コメントを残す