20年前のトラベラーズチェック

こんにちは、今井です。

グアムの最終日です。

ランチを食べてそろそろ
ホテルを出る感じです。



グラムの通貨は米ドルです。


かなり昔、、、

20年以上前のトラベラーズチェックが
250ドルほど余ってたので、
今回持ってきました。

「富士銀行」のやつです。。。



トラベラーズチェックというのは、
今は販売されてないのですね。。。

先ほど検索して知りました。



「トラベラーズチェック使える?」

と聞くと、今のところ100%の確率で
店員さんが怪訝な顔をします。

それで、店の奥に行って確認してきます。


いちおう使えていますので、
順調に米ドルに換金できてます。




今はクレジットカードとか、
QRコード決済とか、
いろいろありますからね。


時代の流れですね。

毎年、少しずつは変化してますが、
20年で見るとすごい変化だなぁ。

コメントを残す