集客とは?(本質を理解すると成功する話)

こんにちは、今井です。

ボクの3作目の本、

『起業1年目の集客の教科書』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が、書店でかなり並び始めました。


お近くの書店さんでご購入いただくと、
プレゼントを差し上げます。

応募フォームはコチラ↓
https://39auto.biz/carriageway/touroku/scenario42.htm
※4/23まで。
ビジネスの成功に欠かせない、
「自分を大好きになる7つの方法」
 をプレゼントします。




この本でお伝えしているコンセプトは、

集客とは与えるプロセスである
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。



これで「なるほど!」と思えたら、
世界の見え方が変わるはず。


自分のためにビジネスをしてたら、
他人から奪ってる感じがして、
なかなか続きません。


でも、誰かに与えることが、
いつの間にか集客になってたら、
楽しくてやり続けられます。


「わぁ、ありがとう」

って、言ってもらえますからね。


これは本当に楽しいです。


友達の誕生日にサプライズを
企画しているような気分です。

「喜んでくれるかなぁ。楽しみだなぁ」

と、ワクワク、ニヤニヤしてしまいます。



これは感覚的な話だし、
枝葉のテクニックではありません。

なので、すぐにピンとこなくても
ぜんぜん大丈夫です。


行動しながらじわじわと腑に落として
いけば良いと思います。

コメントを残す