お金は足りてる?足りてない?

こんにちは、今井です。

 

最近のセッションで、

「月に30万円は欲しい。
でないと足りない」

と言っている方がいました。



この方は、まだまだ売上があがってません。






一方で、、、

昨日、プロデュースをしてくれている
朝田さんが言っていたのは、

「月に10万円でも余裕で生活できる」

でした。



朝田さんの年商は何億円もありますが(笑)





これは、、、


「足りてる」と思えばどんどん増えるし、
「足りてない」と思うと減る、


という典型的な事例ですよね。







上の方も旦那さんが給料を入れてるし、
生活に困っているわけではありません。


でも、「足りない」と言って
焦っていたわけです。

月30万円というのは、
言うなれば「遊ぶ金」ですよ(笑)





何度か喋ってそれが明確になったので、
ここからスタートです。




「よく考えたら足りてる」
「結構やりたいことやってる」
「お小遣いがさらに増えたら売れしい」

と前向きな動機になると、
行動が加速します。

コメントを残す