疲れる = 他人の心の読みすぎ

最近、よく出てくる話題が、

「他人の心の読みすぎ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。




「私の話、つまらないと思ってるでしょ」

と、勝手に怒り出すとか。




「LINEの返事が来ない。嫌われたかな」

と、メッセージして3分で落ち込むとか。





「上司に役に立たないやつと
思われてるに違いない」

と、毎日クヨクヨするとか。





「親は私のこと期待外れだと思ってる」

と、勝手に被害者になったりとか。




こういうのが「他人の心の読みすぎ」です。

エスパーじゃないのに、
勝手に妄想するわけです。




「今井さんって、私のこと○○だと
思ってるでしょ」

と、たまに言われますが、
ほぼ間違ってます(笑)




大前提は、

相手の気持ちは分からない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。



必要だったらちゃんと確認しましょう。

コメントを残す