所有しないと時間が増える

こんにちは、今井です。

今月は、サザンのコンサート、
マレーシア旅行、ミスチルコンサート、
クリムト展など、いろいろ行ってます。

大阪、名古屋も回ります。


WEBセミナーも開催したし、
メルマガも週5回は配信するし、
塾生さんのグループセッションもやります。

クラリネットのレッスンも、
あいかわらず通ってます。


時間はあればあるほど良いですよね。


時間を生み出す工夫は、
昔からいろいろやってますが、
まだまだ試行錯誤してます。




で、、、

今日は、ものすごくカンタンにできて、
意志の力も必要なくて、1日30分ぐらいは
生み出せてしまう方法をご紹介します。




それはズバリ!

洋服レンタルサービスを使う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。




ボクの場合セミナーとかで前に出るので、
よくSNSに写真がアップされます。

あんまり同じ格好だったり、
コーディネートが変だと恥ずかしいです。

それで自分でコーデを考えてると、
えらく時間がかかります。



それに、年に2回ぐらい買い物に行くと、
これまた時間がかかりますしね。

良いジャケットを衝動買いすると、
あっと言う間に数十万円行きます。

それが似合わないことも(笑)



シャツもジャケットもクリーニングに
持って行く必要もあります。

自宅で洗うならアイロンがけも必要です。

これまた面倒です。



それで始めたのが洋服レンタル。

女性版は多いですが、
男性版もあります。

ボクが使ってるのがコチラ。
https://leeap.jp/


かれこれ2年ぐらいは
使ってると思います。



ジャケパンプランを選んでるので、
毎月1回、

・ジャケット1枚
・シャツ2枚
・パンツ1枚

が送られてきます。


ちゃんとスタイリストさんが
コーディネートしてくれてます。

写真を撮って送っておくと、
サイズもチェックしてくれて、
翌月に調整してくれます。


ある程度の要望も聞いてくれますが、
基本はお任せが楽ちんです。

自分では選ばないコーデなんかも、
着てみると周りから好評だったりします。



ちょうど毎月、自分の塾の数日前に
新しいのが送られてきます。

毎月、新しい格好でセミナーに登壇する
というのはなかなか良いものです。

新鮮な気分です。



しかも、返却時のクリーニング不要。

送られてきた箱に入れて返送するだけです。



これで考える時間が劇的に減りました。

あと、洋服ダンスの中もスッキリです。

いろんな時間が削減できてます。




ボクが使ってるプランは、
月額13,800円(税別)です。

年月165,600円(税別)。


洋服代だけでもかなり削減ですね。

しかも、コーディネートもやってくれて、
時間も生み出せてます。





所有しないと時間が増える!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思います。

 

コメントを残す