2019年6月に読んだ本

こんにちは、今井です。

先日、質問をもらいました。

「今井さんは1ヶ月で何冊ぐらい
本を読むんですか?」

と。


ちゃんと数えてませんでしたので、
この機会に記録してみることに。


結果としては、
2019年6月に読んだ本は

16冊

でした。



そのうち14冊はビジネス書です。

軽くサッと読める本ばかりですので、
14冊と言っても時間はかかりません。

7冊が紙の本で、
7冊がKindleでした。

頂いた本が数冊、自分の本やセミナーの
参考に読んだのが数冊です。




残り2冊は小説とノンフィクション。

1冊は三島由紀夫の『鏡子の家』で、
もう1冊は『美智子皇后の真実』でした。


小説は何日もかけてじっくり読みます。
面白いけど目が疲れるので。

ノンフィクションは面白いという
ものではないので、「1日○ページ」と
目安を決めて淡々と読むことが多いです。




あと、、、

寝る前に『指輪物語』を読んでいます。

これは1年ぐらいかかってますが、
まだ7巻の後半です。

2、3ページ読むと眠くなるので
ちょうど良いです。


コメントを残す