3ヶ月先の仕事をしよう

こんにちは、今井です。


さて、今日の夜は「王様と私」の
ミュージカルを見に行きます。

渡辺謙さんのやつですね。
楽しみです。


振り返るとチケットを取ったのが2月です。

5ヶ月前ですね。






あと、、、

アルファポリスさんの連載が、
10月ごろに書籍化されます。
https://www.alphapolis.co.jp/business/official/imai/3546


去年の7月から連載開始したので、
1年前からの仕事です。

すべての原稿を書き上げているので、
今は推敲だけです。



何が言いたいかというと、

緊急じゃないけど重要な仕事をしよう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。



できれば、3ヶ月先の仕事に着手できると
日々の忙しさがグンと減ります。

余裕を持っていろんな段取りができます。

クオリティも高まるし、
周りも巻き込めます。




コツは、3月先までのカレンダーや
スケジュール帳を見て、
予定を確認することです。


「あ、これやっておこう」
「これ予約しておこう」
「○○さんを誘っておこう」

と、いろいろ気づきますよ。



日々の雑務に忙殺されていて難しい場合は、
まずは2週間先ぐらいから、
やってみると良いと思います。

コメントを残す