高級品は好きですか?

こんにちは、今井です。

高級な腕時計が好きな人がいます。

高級なレストランが好きな人もいます。

高級なリゾートが好きな人もいます。




その理由が、

高級だから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という人もけっこう多いです。




「この時計、○○百万円するんだぜ」

「めっちゃ高いステーキ食べてきた」

「1泊○十万のホテルに行ってきた」

などなど。




「美味しいから」
とかじゃないんですよね。。。





もし、「高い」というのが欲しい理由なら
値段が下がったら嬉しくありません。


「なんだ、あのステーキは、
普通の値段でも食べれるのか」

とガッカリしてしまいます。




こう言う時は、
自分の「価値基準」がないわけです。

「値段」という世間の基準でしか
物事を見れていないという事です。





値段がどうであれ、

「自分はこれが好き!」

というのが分かっているのが
やっぱり幸せだと思います。





ちなみに、、、

ボクはミスタードーナツの
コーヒーカップが好きです。
https://note.mu/imaitks/n/na80c554eeb6c


好きすぎたので、ヤフオクでわざわざ
もう1つ買いました。

コメントを残す