良い一日の過ごし方

こんにちは、今井です。

今日のテーマは、

良い一日の過ごし方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。





良い1日を過ごすコツは、

「どうなったら良い一日なのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
を決めておくこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。




で、、、

実際に考えてもらうと、
人によって傾向が現れます。



うまく行っている人と、
思い通りにいかない人では、
「良い一日」の決め方が違います。



うまく行っていない人は、

・〇〇さんに褒められたら良い一日
・良いお客様が来たら良い一日
・売上が上がったら良い一日

という感じです。



一方で、うまく行っている人は、

・果敢にチャレンジしたら良い一日
・小さなことにも一生懸命だったら良い一日
・他人に優しくできたら良い一日

ということを挙げます。






つまり、、、


うまく行っていない人は、
自分以外の何かが幸せにしてくれる
のを待っていて、


うまく行っている人は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分自身で幸せになろうとしている、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。





周りに関係なく、

ありたい自分でいようと最大限努力した日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が良い一日ですよね。本当は。





あなたは今日、
どんな1日を過ごしますか?

コメントを残す