落ち込んで復活しました。

こんにちは、今井です。

先日、悪いことが立て続けにありました。


悪いことが3つほどあったので、
ちょっとモヤモヤ・ムカムカ・イライラ
していました。



1日に3つということは、いわゆる

「引き寄せ」

だな、いかんなと思いました。




まあ、出来事の意味づけなんて、
勝手に自分が決めてますからね。

「悪い」という意味づけをボクが
付けているわけです。

1日に3つということは、
相当状態が悪かったと思います。





これは自分の感情の問題だと思って、
ちょうどそっち系も得意なコーチとの
セッションが次の日にあったので話を
聞いて貰いました。





1時間ほどでスッキリしました。


1つの出来事には、
「しっかり考えてくれてありがたい」
という感謝の念が湧いてきました。


1つの出来事には、
「あれは自分が悪いよな。
ごめんごめん」
という言葉と相手への愛情が。


1つの出来事には、
「これはヒドイ!笑える!」
という可笑しさがこみあげてきました。





1時間で解消して良かったです。




このお話で言いたいのは、

コンディションを整える
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
手段を持っていますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。



落ち込んだりネガティブになったり
するのは問題ありません。

というか避けられません。

感情を持って生きてますので。



ただ、その低い感情の状態を
引きずってると人生がもったいないです!

仕事のパフォーマンスも落ちます。



大事なのは「復活する仕組み」を
持っておくことです。


落ち込んだ時になるべく早く復活
する手段を事前に持っておきましょう。

いろんな手立てがあると良いと思います。



定期的にコーチングセッションを受けて、
感情をクリアにするのもその1つです。



さぁ、仕事がんばろう。

コメントを残す