起業やビジネスに必要なものを整理する

起業やビジネスに必要なものを整理する

 

こんにちは、今井です。

 

引っ越しをするとき、

物件の条件を考えると思います。

  • 家賃
  • 日当たり
  • 通勤時間
  • 階数
    ……etc.


人によってはペットが飼えるか

ということも重要です。

 

検討項目にモレがあると、

「しまった!これも考えておくべきだった」

と、引っ越ししてから後悔することも。

 

  • 近所に病院が少なかった
  • スーパーが好みじゃなかった
  • 遅くまでやってる飲食店が少なかった
  • 道が暗かった
    ……etc.

 

起業やビジネスの場合も同じです。

 

起業やビジネスを始める時に、

必要なもの、検討すべきことが

たくさんあります。


そこをとばして始めると、

「しまった!これも考えておくべきだった」

となります。

 

ボクの仕事の1つはそこです。

検討すべきことを整理すること

です。

もちろん、答えを持っているのは

クライアントさんですが、

いろいろ検討項目を挙げて

考えるお手伝いをします。

コメントを残す