起業したけど収入が上がらない理由【動画あり】

起業したけど収入が上がらない理由。


こんにちは、今井です。

 

起業したけどパッとしない。

バイトでなんとか食いつないでいる。

 

完全独立したいけど、

ズルズルと副業のまま。

 

という方は少なくありません。

 

ドカンと進む人とそうでない人は、

何が違うでしょうか?


とても簡単なことで、

これを決めていないだけだったりします。

 

本当にたったコレだけです。


詳しくは動画をご覧ください。

「起業が進まない?これを決めてないからかも。」

(約3分)

 

動画の内容を簡単にまとめました。

文章で読みたい、

という方はこちらからどうぞ。

 

  ↓↓

 

起業が進まない、

 

起業しても収入がなかなか

上がらない、

 

そういう人はコレを決めていないから

全然進まないのです。

 

それは何かというと、


   ・

   ・

   ・


その年の目標の年商です。

 

年商を決めていないということが

よくあります。

 

進まない人の多くが、

全然目標を立てていないんですね。

 

一番わかりやすい目標はやはり数字で、

年商になるんですけれども、

 

今年に400万円稼ぐのか、

1000万円なのか、

1億円なのか、

 

という目標の年商を決めていないんです。

 

ざっくりとでも「今年はいくら稼ぎたい」

というのがないと、

 

一体何人に売ればいいのか?

どれくらいの単価のものを売ればいいのか?

 

というのが全く決まらないですよね。

 

目標とする年商が決まっていないと

やはり動くモチベーションが湧かず、

 

なんとなくダラダラしてしまい、

結局売上につながらない、

 

ということになってしまいます。

 

稼ぐことだけが起業の目標・目的

ではないし、

人生の目的ではないのですが、

 

数字にして自分のリアリティを高める

ことは経営者としてやっておかないと

いけないことですので、

ぜひやってみてください。

 

目標に縛られるのはよくないので、

リアリティを高めるため、

自分を鼓舞するために

使っていただければと思います。

 

動画では詳しく解説していますので

こちらもご覧ください。

「起業が進まない?これを決めてないからかも。」


(約3分)

コメントを残す