長女と安全保障

長女と安全保障

 

こんにちは、今井です。

 

もし、娘が一人暮らしするとしたら?


オートロックのマンションでないと

と妻が言ってました。

 

ボクはボロいアパートでも良いのでは?

と思ってましたがダメみたいです。

 

「治安が心配」

「恐い」

「女の子なんだから」

とのこと。

 

オートロックかどうかで、

何が違うかというと、

「家賃」が違います。


月額1、2万円ぐらいは違います

 

この費用は家賃というより、

安全保障のコスト

です。


防衛費ですね。


日本の場合は、防衛費はGDPの1%

ぐらいが目安ですね。

 

「今どき、戦争なんて起こらないでしょ」

とか、ボクは思ったりしますが、

やっぱり必要なんでしょうね。

 

「オートロックなんて必要ないでしょ」

というのと同じなのかなと、

ふと考えてしまいました。

コメントを残す