起業しても「普通に成功する」と考えよう

起業しても「普通に成功する」と考えよう

こんにちは、今井です。

昨年11月に、クラリネットの

クラス発表会がありました。

(大人の音楽教室に10年通ってます)

 

イベントルームに約50人の生徒が集合です。

まぁ、みんなヘタクソですよ。

音は外しますしね。

ピーっと(笑)

 

下手なのはお互い様。

なので、どうってことないはずなのに、

なぜか本番は緊張します(笑)


休憩の後、5曲目がボクの出番です。

1曲終わるごとに緊張してきます。

「うまく吹けるかな」

「うまく吹きたいな」

「音が外れたらどうしよう」

と考えると、心臓がバコバコします。


10分ぐらい発表を聞きながら考えました。


そして気づきました。

「うまく吹けると思ってない」

ということに、、、。

 

「うまく吹けるかな」

と思ったら緊張しますよね。

 

「疑い」が生まれます。

 

そう、言葉が悪い。

というわけで、別の言葉を唱えたら、

緊張がスーッと消えていきました。

 

その言葉とは、、、

うまく吹けるのが普通

です。


これ、不思議なんですが、

唱えるだけで気が楽になります。

ホントです。

 

これは起業やビジネスでも同じですよね。

「うまく行くかな」

と思うと不安になります。

怖くなります。

 

なので、

「うまく行くのが普通」

「普通に売れる」

「普通に喜ばれる」

「普通に成功する」

と思うのがお勧めです。

 

そして、

「うまく行くのであれば、

今、何をすべきか?」

と考えて行動すればいいわけです。


そうすると、本当にそちらに

向かっていきますからね。

これがホントの引き寄せですね。

 

さて、、、

ボクの番がやってきました。

スピーカーからの伴奏に合わせて、

颯爽と・・・

 

出来はまあまあでした(笑)

家ではうまく吹けるのに

本番はイマイチ。

(音楽教室あるある)

 

次からは、

「うまく吹けるのが普通」

と思ってちゃんと練習します!

 

コメントを残す