集客やビジネスの目標達成-「自分に出来るわけがない」と思ったとき

集客やビジネスの目標達成-「自分に出来るわけがない」と思ったとき

こんにちは、今井です。


クライアントさんに、

「ものすごく高い目標」

を掲げてもらうことがあります。


短期目標じゃないですよ。

短くても1年以上の中長期目標です。

 

その時のご本人の体感覚は、

ドキドキ

ハラハラ

ちょっと苦しい

という感じです。

 

出てくる言葉は、

「無理」

「出来るわけがない」

「大変だなぁ」

です。

 

浮かんでくる映像は、

キラキラと輝いているゴール

途絶えている道

が見えます。

 

ビジネスにしても、

集客にしても、

ゴールまでの道が途切れて

しまっているんですね。

 

この状態だと達成できません。

 

でも、中長期目標の場合は、

すぐに目標を下げる必要はありません。

 

時間をかけて、

その目標が達成できる自分

をイメージできるように、

日々取り組んで貰えるからです。

 

すぐにではありません。

数ヶ月かかってもOKです。

 

ゴールを毎日イメージしてもらうと、

ドキドキが減っていき、

「出来るかも」と言えるようになり、

道も徐々につながってきます。

 

つまり、

  1. 目標を立てる
  2. 達成できるセルフイメージを育てる
  3. 行動&達成

という順番ですね。

2の手順を忘れないように。

 

コメントを残す