起業・副業の準備、5年後のために「新しい居場所」を作る

起業・副業の準備、5年後のために「新しい居場所」を作る

こんにちは、今井です。

 

「人生、このままで良いのかな?」

と思ったら、それは行動のタイミングです。

 

いきなり大きなことを始めるのは、

大そうだし、ちょっと怖いし、

躊躇してしまうかもしれません。

 

例えば、副業や起業をはじめるとか、

ちょっとドキドキするかも。

 

でも、何もしなければ、

何も起こりません。

 

そこでオススメなのが、

5年後のために「新しい居場所」を作る

ということです。

 

少しずつでいいので、

今の場所以外に自分の居場所を

作っていきましょう。

 

会社以外の自分の居場所。

家庭以外の自分の居場所。

会社がダメになった時に、

他に居場所があれば安心です。

家庭での役割が一段落したときに、

自分のやりたいことができる場所が

あれば最高です。

 

例えば、、、


習い事を始めて、

趣味の仲間を作るとか。

 

マラソンなどのスポーツを始めて、

仲間を増やすとか。

 

勉強会やセミナーなどに参加して、

フリーでやっている人たちの輪を

どんどん広げていくとか。

 

ボランティア活動に参加するとか。

 

まず仲間を作り、

居場所を確保する。

 

そうすれば、チャレンジの時に、

一気にリソースが集まります。

 

少しずつで良いので、

自分の世界を広げていきましょう。

 

コメントを残す