「緊急事態宣言」出るか?-抽象的な言葉に惑わされない

「緊急事態宣言」出るか?-抽象的な言葉に惑わされない

こんにちは、今井です。

東京はコロナの感染者数が1日に100人を

超える日が続きました。

「そろそろ緊急事態宣言か?」

という報道も。

 

この、

「緊急事態宣言」

という言葉が物々しいですよね。

でも、、、

宣言されたらどうなるの?

今と何が変わるの?

具体的な行動の変化は?

というとよく分かってない人が

大半ではないでしょうか。

 

「宣言が出ても現状と変わらない」

という意見もちらほら。

 

これは人生やビジネスで、

とっても大事なことなのですが、

抽象的な言葉に惑わされない

でくださいね。

 

抽象的で、

感情的で、

扇動的で、

曖昧で、

そんな言葉に惑わされがちですからね。

 

「自体は緊迫してます!」

→具体的に何がどうしたの?

 

「急増してます!」

→数字で言うと?

 

「日本は終わります」

→「終わる」の定義はなんですか?

 

「このままでは路頭に迷う」

→具体的にどうなりますか?

 

「このままだと年を越せない」

→越せるでしょ。

 

いろいろな言葉を目にすると思いますが、

なるべく事実の部分だけを見て、

適切に判断してくださいね。

 

これから不況が進むと思います。

これも、事実をしっかり見て、

対応していけば大丈夫です。

 

「そうはいっても、

すぐに冷静になれない」

という方のために、

無料の電子書籍を準備してます。

 

今できること、貢献できることを、

粛々とやってます。

 

 

 

P.S.


コロナで自粛・不安・不況・売上低下、

などなどあると思いますが、

ぜひ、これらの関連記事や動画を参考にして下さい。

心の平穏と、今後の対策を!
↓↓↓↓↓↓↓

 

コロナ不況でも稼ぐ人たちの共通した考え方とは?(New!)

テレワークで評価を下げない2つのポイント

コロナとの長期戦を乗り越える心理!ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」

コロナ不況で売上がヤバい?! こんな時にできる5つの対策!

コロナショック直撃の時! 不況に克つ12の知恵【松下幸之助】

コロナのニュースを見たくないのに見てしまう? その心理を解明しました。【これで見ないで済みます】

東京オリンピック延期でトップアスリートたちの反応は? 強いメンタルを手に入れるために

経済が停滞している時に売上や収入ではなく増やすべきもの

休園ディズニーシーで見たもの・思ったこと

お金が支払えなくても信用だけは失うな!

不安な時代をどう生きるか?

困難が終わった後どう成長してたいか?

非常事態・緊急事態の時のリーダーの役割

外出禁止令に備えるための備蓄品リスト

コメントを残す