[集客できる起業家へ] アフターコロナに生き残る条件No.1

[集客できる起業家へ] アフターコロナに生き残る条件No.1

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

アフターコロナに生き残るには?

オンライン化されても生き残るには?


ビジネスにおいての重要ポイントは、

お客様とのつながりを持っているか?

お客様と連絡が取れるか?

ということです。

 

例えば、、、

新宿ゴールデン街のあるスナックが

オンラインで営業を開始しました。

常連客に声をかけたところ、

80人がオンラインスナックに

来てくれたそうです。

 

オンライン化の成功事例です。

 

これ、ポイントは、

常連客に連絡できたこと

ですよね。

 

もし、オンライン化しても、

お客様の連絡先が分からなければ、

パソコン画面の前で一人ポツンと

なるだけです。

 

ビジネスにおいて、

資産とはお客様のことです。

お客様の連絡先を聞いておくことは、

ビジネスの生命線なのです。

 

お客様と連絡が取れれば、

はっきり言って商品はなんでも

かまいません。

 

スナックの常連客に、

「マスクが手に入ったよ」

「消毒薬が必要な人はいますか?」

と声をかけて、必要な人に販売して

あげればいいわけです。

 

さて、、、

お客様に1件1件連絡していると、

そのうち業務が破綻します。

10人でもしんどいですが、

40人とかはかなりキツイです。

100人を超えると、

とんでもない。。。

 

なので、連絡を一斉配信できるしくみ

が必要になってきます。

 

そこで活躍するのがメールマガジンです。

 

メールはインターネットの

原始的な機能です。

インターネットがある限り、

なくなることはありません。

なので、いまだに広く使われています。

LINE@などもありますが、

料金が急に値上がりするなどして、

コスト的に使いにくい場合もあります。

 

うまく行っている会社を見ていると、

だいたいメルマガをやっています。

何が起こっても大丈夫なように、

売上を安定させられるように、

ぜひ、お客様とつながって下さいね。

 

最後にご紹介ですが、、、

まだ、メルマガを始めてない方には、

こちらがお勧めです。

オートビズ
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オートビズが、4月いっぱいだけ、

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してくれるそうです。

オンライン化を目指す方は、

ぜひ、この機会にお申し込みください。

 

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