[集客できる起業家へ] シューズ選びとビジネスの関係

[集客できる起業家へ] シューズ選びとビジネスの関係

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

ボクは2回だけマラソンに出場した

ことがあります。

素人なのでシューズの選び方も

まったく分かりませんでした。

詳しい人に、「どれが良いですか?」

と尋ねてみると、、、

 

・本番用ですか?練習用ですか?

・どういう走り方ですか?

・何時間で完走されますか?

 

などなど、

いろんな観点で逆に質問されました。

「いろんな観点があるんだな・・・」

と感心した記憶があります。

 

一旦、それらの観点を知ってしまうと、

シューズの見え方が変わります。

表面的なデザインではなく、

その「シューズの意図」が見えてきます。

 

これはビジネスでも同じです。

表面的には、どれも、

・SNSでの発信

・メルマガやブログ

・チラシのデザイン

・キャッチコピーやライティング

・etc.

という風にしか見えません。

 

しかし、ビジネスの成功を決めている

もっと深いレベルの観点から見れば、

そこは枝葉にすぎません。

 

ビジネスで成功している人は、

レントゲンで透かして見るように

重要なポイントをチェックしています。

「ここでこの発信をしてるのは、

こういう意図だな」

「なるほど、ここで利益を出してるのか」

 

など、その視点からビジネスを見れると

途端に面白くなります。

 

その視点は5つあります。

 

続きは次回に、、、。

 

コメントを残す