[集客できる起業家へ] 自分の仕事が恥ずかしい?【動画あり】

[集客できる起業家へ] 自分の仕事が恥ずかしい?【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

今日のテーマは、

自分の仕事が恥ずかしい

というやつです。

 

あるある相談です。

自分の職業に誇りが持てず、

恥ずかしくて他人に言えない、

親や子供にも言えない、

と言う方も実はかなり多いです。


・投資

・アフィリエイト

・転売、せどり

・etc.

 

しかし、職業に貴賤はない

という言葉もあります。

いったいどう考えれば良いのでしょうか?

詳しくは動画をご覧ください。

「自分の職業が恥ずかしくて他人に言えない。どうすれば良い?」

 

今日ご紹介した動画の冒頭部分を

お伝えしておきます。

  ↓↓

 

今日は自分の仕事が恥ずかしくて

人に言えない、

という人向けのお話です。

 

そういう方がけっこう多いので、

どうやったら自分の仕事に

誇りを持てるようなのか

というお話をします。

動画を最後まで見ていただければ、

「あっ、こういうふうに思えばいいんだ」

「自分の仕事ってこんな風に

 誇りを持てばいいんだ」

というのが分かって頂けますので、

ぜひ最後まで見てください。

そして、同じように悩んでる人が

いらっしゃいましたら、

この動画を教えていただければ

ありがたいなと思います。

 

自分の仕事が誇りを持って誰かに言えない、

自信を持って言えないというのは、

なぜかというと、色々ありまして、

ひとつは「虚業だと言われる

ということですね。

「何も生み出してない虚業なんじゃないか」

ということですね。

 

「アフィリエイトなんか、

 ネットでちょろっと書くだけでしょう」

とか、

「転売って、何か買って売るだけでしょ、

 何も生み出してないで、

 お前は差額を取ってるだけでしょ」

とか。

 

投資はまさにそうですよね。

「パソコンの前にいるだけでお金稼いで、

 それで何が嬉しいんだ」

みたいに言われてしまうとか。

 

そういうことで傷ついて、

「もう人に言わない」みたいな人

けっこう多いですね。

 

あとは公序良俗に反することですね。

たとえばパチンコ屋さんで働いている

スタッフの人とかですと、

セルフイメージが低くて

「俺はこういう仕事しかできないんだ」

と思って自信がなかったりするんですね。

あと水商売で働いている女性の方とかも、

中には

「私はこういうとこでしか働けないから」

と自分を卑下している人もいます。

それはなぜかというと、

良い仕事というイメージが

ないわけですよね。

 

3つ目は

努力していないと思われる

ということですね。

努力せずに楽して稼いでるんじゃないか、

というふうに見られるのがすごく嫌で、

自分の仕事に誇りを持てない。

 

さて、では、どう考えれば良いか、

ということなんですけれども、

例えば、投資家というのが

あまり尊敬されないとか、

投資で稼いでると言うのが言いにくい

という人は多いんですけれども、

すべての投資家が自分のことを卑下して、

自己否定してこっそりやっているか

というと、そうでもないんですよね。

 

大きなファンドを作って

多くのお金を動かしている人もいます。

世界で一番尊敬されている有名な

投資家がいらっしゃいますよね。

ウォーレン・バフェットさん。

投資家で、めちゃめちゃ尊敬

されているわけですよ。

 

これ、面白いですね。

「投資家は何も価値を生み出して

 ないから恥ずかしい」

と思う人もいれば、

バフェットさんみたいに投資家として

尊敬されている人もいる

ということなんです。

 

これ何が違うでしょうか。

これを考えることによって

仕事に対する誇りというのが

分かってくると思います。

 

では何が違うかというと、

結局ですね、

尊敬されるかどうかというのは

職業じゃないんですよ。

職業で尊敬されるかどうかが

決まるのではなくて、

その人のあり方ですよね。

あり方で尊敬されるかどうかが決まる

ということですね。

 

投資家もたくさんいるわけです。

世界中にいろんな投資家がいる中で、

なぜバフェットさんがすごく

尊敬されるかというのと、

バフェットさんの考え方や

ものの考え方、生き方とか、

そういうものに多くの人が共感して、

「あの人はすごいな」

「あの人、尊敬できるな」

というふうに思うわけですね。

 

バフェットさんの場合は

尊敬される投資家ですよね。

では、例えばあなたが

アフィリエイトをしていたら、

尊敬されるアフィリエイターに

なれば良いですね。

尊敬されるアフィリエイターに

なればいいんです。

 

尊敬されるアフィリエイターって

どんな人だろうな、

何をやってるだろうか

というふうに考えたら、

その尊敬される像といいますか、

人間像というのが明らかになってくる

と思います。

 

そして、その通りに自分が

それに近づいていけばいいわけですね。

職業をいきなり変える必要はない

ということです。

 

動画では、さらに詳しく説明しています。

また、どういう行動を増やしていけば

よいかということも話していますので、

ぜひ見てくださいね。

「自分の職業が恥ずかしくて他人に言えない。どうすれば良い?」

 

コメントを残す