[集客できる起業家へ] 快適な仕事環境へカスタマイズしよう!

[集客できる起業家へ] 快適な仕事環境へカスタマイズしよう!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

ワクワクしております。


なぜかというと、

Amazonで注文した商品が、

今日、届くからです。

 

実は、5年ほど前に、、、

デスクに穴を開けました。

 

デスクを壊したわけではなくて、

キーボードのコードを通すためです。

ボクが使っているREALFORCEという

やつにはワイヤレスの製品がないのです。

そこで、机の真ん中に丸い穴を開けて、

「配線孔」を作りました。

専用のドリルを買って、

丸い穴を開けて、

そこにキャップを嵌めました。

 

その時はそれでデスク周りが

スッキリしたのですが、

いろいろと機器が増えてきて、

また配線がごちゃごちゃしてきました。

 

たまたまテレビでリフォームの番組を

見ていたら、

「勉強机にコンセント穴を埋め込む」

シーンを見ました。

「おお!こんなことが自分でできるのか!」

と、感動しました。

ボクのデスクももうちょっと

工夫できるかも、と。

 

そこで、、、

「配線孔の部分にコンセント穴を

付ける部品とか売ってないかな?」

と、探し始めました。

たまに充電するノートPC、ひげそり、

いつも充電するスマホ、ワイヤレスの

ヘッドセットなどの置き場所が

整理されるかもしれません。

 

いろいろ探したところ、

コンセント穴ではありませんが、

「配線孔に嵌めこむUSBハブ」

がありました。

これ↓
ineo グロメット穴 USB3.0 TYPE-A 4ポートハブ

 

へぇ~~!!

こんな商品があるんですね。

デスク周りの3つのコードが

スッキリしそうです。

一番長くいる場所なので、

とことん快適にして生産性を

高めるのが良いですよね。

 

そのためにカスタマイズできるなら、

どんどんやっていきましょう。

キーボードはREALFORCE。

27インチのデュアルディスプレイ。

アーロンチェア。

なるべくワイヤレスでスッキリ。

 

快適な仕事環境を!

 

コメントを残す