[集客できる起業家へ] 副業を始めると人間関係が良くなる

[集客できる起業家へ] 副業を始めると人間関係が良くなる

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

副業を始めると人間関係が良くなる

と思います。

 

みんなじゃないけど、

その傾向はあるかと。

 

なんでか?

経営者や上司の立場や気持ちが

めちゃめちゃ理解できるようになるから

です。

 

副業とはいえ、自分のビジネスです。

自分が経営者です。

ちょっとしたことで「売れる・売れない」

に関わってきますので真剣です。

1万円、2万円変わって来ますからね。

 

・もっとメール対応のスピードを
 早めなければ

・もっとWEBサイトの文章を
 ブラッシュアップしないと

・もっとフォローを手厚くしないと

・etc.

 

こういう気持ちを自分が体験すると、

「ああ、社長もこういう気持ちなんだな」

と分かってきます。

なので、上司からの指示があったときに、

今まで反発を感じてたのに、

「まぁ、そうだよな」

と納得できる場面が増えてきます。

 

いろんな立場を経験するって、

けっこう人生の質が上がると思います。

 

コメントを残す