[集客できる起業家へ] 応援しかしないという生き方【動画あり】

[集客できる起業家へ] 応援しかしないという生き方【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

ボクの尊敬する人は、みんな、

他人を応援しかしない

という方々ばかりです。

本当に素敵な生き方です。

 

ボクもこういう人間になりたいなと、

日夜、心の修業をしております。

 

詳しくは動画をご覧ください。

「応援しかしないという生き方【他人をジャッジしがちな人へ】」

 

今日ご紹介した動画の冒頭部分を
お伝えしておきます。


  ↓↓

今日は、

他人は評価しない、

応援しかしない生き方について、

ご紹介していきます。

 

僕が尊敬する人たちは、

本当に皆こういう生き方なんですね。

他人をジャッジすることなく、

もう応援しかしないというふうに

貫かれて生きている方が

多いんですよね。

こういう生き方がすごい好きだなあと

思って参考にしていますし、

なるべく僕も他人をジャッジしない

ということを心がけています。

 

最近は誹謗中傷が

いろんなとこであったり、

政府だったら色んな人が

批判の応酬をするようなこともあって、

ちょっと生きづらいなと

感じる方もいらっしゃると思います。

 

建設的な批判はいいと

思うんですけれども、

でも根本的に人を応援するという、

そういう生き方をする人が

どんどん増えていけば、

もっといい世の中になるんじゃ

ないかなと思います。

 

それの一助になればと思って、

この動画を作っていますので、

よかったら最後まで見て下さいね。

 

とはいえですね、

僕も元々は人をジャッジする

人間だったわけです。

みんなそうだと思うんですけど、

若い時は、あいつはどうだ、

こいつはどうだと言ったり、

「あんな上司使えない」とか

言ったりしますよね。

 

この人にはプロジェクトをやめて

もらった方がいいんじゃないかとか、

いろんなことで人をジャッジする

ことがあると思うんです。

 

仕事以外にも、

有名人がこうだとか、

政治家はこうだとか、

ジャッジして人を批判したり

悪口を言ったりすると思うんです。

 

では、

それは何かいいことがあるのか。

特に、近い関係の場合はどうなのか。

 

他人をジャッジして、

批判したり愚痴を言ったり、

「もっとお前、こうした方がいい」

というふうに接していると

どうなるかというと、

あんまり人間関係が良くならないんですね。

それでプロジェクトもギスギスしたり、

職場も雰囲気が悪くなったりしますからね。

 

多くの場合、人がついてこないですね。

仲間も増えないし、

自分がリーダーになった時に、

あぁだこうだジャッジばかりしていると、

人は本当についてこないですね。

リーダーとして尊敬されない

という立場になってしまいます。

 

この人怖いから、

何か言われるからやってるけど、

もう上司じゃなかったら

絶対ついていかない、

ということになってしまうわけですよね。

 

仕事以外でも、

SNSで悪口ばかり書いてる人と

仲良くなりたいと思うかというと、

基本的には、

悪口書いてる人のところには、

似たような人が集まるんですね。

そういう人ばかり集まって、

本当にリアルで会って楽しいかというと、

けっこう嫌なんですよね。

 

つまり、

人をジャッジばっかしていると、

いいことはないので、

あんまりジャッジしない方がいい

ということなんですね。

 

では、

仕事のパフォーマンスが悪い、

あまり仕事をしてくれない、

期待通りに動いてくれない、

という人にはどう接すればよいのか。

 

動画では、

さらに解説していますので、

ぜひご覧になってくださいね。

「応援しかしないという生き方【他人をジャッジしがちな人へ】」

 

コメントを残す