[集客できる起業家へ] ちょうど良い締め切り

[集客できる起業家へ] ちょうど良い締め切り

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

電子書籍の締め切りは

先週の金曜日でした。

今日は、WEB連載の締め切りと、

ゲラもどしの締め切りが重なりました。

「締め切り」は、

ボクの中から価値を生み出すのに

欠かせないツールです。

 

一点に集中して空気圧をかけるから

管楽器から音が出るように、

脳に圧をかけるから、

アイデアが生み出されます。

 

締め切りが短すぎると、

追い詰められてしまいます。

 

この塩梅が大事です。

自分にとってのちょうど良い締め切り

はどれぐらいか?

いろいろ痛い目にもあいながら

探していきます。

そしてノーアイデアでも、

「必ず出てくる」

と信じてとりあえず期限を決めます。

すると脳がフル回転してくれて、

「あ、思いついた!」

という瞬間が!

 

今年、締め切りは何回ありましたか?

締め切りの数だけ人生が進みます。

 

コメントを残す