[集客できる起業家へ] 人生がつらい、もうダメだという方へ【動画あり】

[集客できる起業家へ] 人生がつらい、もうダメだという方へ【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

本日は、

人生がつらい、もうダメだという方へ

ということで、そういう気分の方への

動画を撮ってみました。

「人生がつらい、もうダメだという方へ」

※元気な人は見なくてOKです。

 

今日ご紹介した動画の冒頭部分を
お伝えします。

  ↓↓


人生が辛い。

まあ、ありますよね、そういう時期。

僕自身もありました。

学生時代ぐらいが一番つらかった

時期だなぁと思います。

今考えるとちょっと鬱っぽかったなぁと

思います。

そういう時期もありますけど、

回復していきますからね。

 

では、「人生が今辛い」と思う方は

どう思えばいいのか、

どう考えていけばいいのか。

もちろん、現実も変えていかないと

いけないとは思うんですけれども、

まず最初に変えるのは、

やっぱり考え方というか、

物事の受け止め方なんですね。

それをどういうふうに

変えていけばいいか、

このお話をしていきますね。

そうすると、現実もだんだんと

変わっていきますからね。

 

僕の本業は、起業したいとか、

ビジネスしたい人のコンサルティングや、

ご相談に乗ることなんですけれども、

そういう人たちが、

なんで起業したいか、

ビジネスがしたいか

という理由の中には、

今の会社を辞めたいとか、

もう派遣で仕事するのイヤだとか、

いろいろあります。

もうね、なんか人生嫌なんです、

人生辛いというか、

もう変わりたい!という感じで

ビジネスを始める人が、

まあまあ多くいらっしゃいます。

 

そこまで追い詰められると、

起業しよう!とかね、

もうこんな自分やだ!みたいになって、

ビジネスを始める、という感じです。

そのエネルギーってすごくいいんですね。

そのエネルギーを使って

実際にビジネスが立ち上がって、

ちゃんと独立できた、

起業が出来ました、

自分のビジネスで食べていくことが

できるようになりました、

という人もたくさんいらっしゃいます。

そのエネルギーはネガティブだけれども、

エネルギー源としては

すごく強いですからね。

それでもいいと思うんですね。

 

でもね、いいのは最初だけなんです。

人生辛いなとか、

そういうエネルギーをずっと使って

ビジネスをやっていると、

途中でガソリン切れと言いますかね、

ガス欠ですよね、

ネガティブパワーだけで仕事をしていると、

「もう仕事したくない」

「なんで私、こんなビジネしてんだろう?」

と、腑抜けみたいな感じになってきます。

 

その「人生辛い」という気持ちを、

根本的に解消しないと

満たされないんですね。

外側でどれだけお金を稼いでも、

どれだけ知名度が上がっても、

報われないんですね。

 

根本的にその「人生が辛い」という、

その原因を自分で理解して、

「あ、ここにこれがあった!」と、

「このモヤモヤの原因これだ!」

というのを

ちゃんと癒すという感じですね。

 

この傷を癒すことによって、

今まで感じられなかったような

満足感というか幸福感というか、

「自分って結構イケてるやん」

っていう感覚を得ることによって、

ようやく何をやっても幸せに

なれるんですね。

 

なので、

もちろん外側を変えるのも

いいんですけれども、

まず内面の自分の癒されてない部分を

見ていただければと思います。

 

では、まず最初に何ができるか、

という話を、

動画では引き続き話していますので、

ぜひ見てみて下さいね。

「人生がつらい、もうダメだという方へ」

 

コメントを残す