[集客できる起業家へ] 開業届を出しに行ったあの日

[集客できる起業家へ] 開業届を出しに行ったあの日

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

会社を辞めて開業届を出しに行った日

のことをふと思い出しました。

税務署に向かうタクシーの運転手さんは

お話し好きで、ボクが起業する話をしたら、

年齢を聞いてきました。

 

「32歳です」

と答えると、

「良いねぇ。これからだね。

その歳だったら、いくらでもやり直せるね」

と言ってくれました。

 

何気ない一言でしたが、

今でも覚えています。

なんかエネルギーをもらって

元気になった記憶があります。

 

「そりゃ大変だね。

子どももいるんでしょ?

失敗しないようにしないとね」

と言う運転手さんじゃなくて良かったです。

 

コメントを残す