[集客できる起業家へ] 「疲れること」が時間を奪う

[集客できる起業家へ] 「疲れること」が時間を奪う

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

時間を生み出すために重要なのは、

あなたにとって、

「疲れること」を明確にすること

です。

 

ぜひ、振り返ってみてください。

ボクの場合は「通勤」でした。

7年半ほど会社勤めをしてましたが、

小田急線で1時間40分かけて通勤を

している時期がありました。

もう、ヘトヘトです。

また、「細かな資料作り」も疲れました。

客先での定例報告の資料などは、

本当に大変な作業でした。

そして、そういう「真面目な会議」は

ドッと疲れました。

そういうものだと思ってやってましたが、

今考えると無理してたと思います。

ずっと緊張して呼吸も浅かったです。

 

その時期はずっと便秘でしたね(笑)

 

疲れる仕事が良くないのは、

その仕事の時間だけでなく、

回復のための時間も必要になるから

です。

休憩したり、ストレス発散のために

余計な時間が必要になります。

単純に時間を2倍無駄にします。

 

逆に言えば、疲れる仕事をやめたら、

その仕事の時間だけでなく、

回復のための時間も取り戻せます。

 

なので、、、

どの仕事が疲れるのかを

ぜひ、見極めて下さい。

 

体力的なエネルギーも、

精神的なエネルギーも、です。

なるべく疲れる仕事からは、

離れられるように工夫しましょう。

 

すぐに止められなくても、

数か月単位で離れられるように

うまく持っていきましょう。

自分でビジネスをされている方は、

疲れる仕事はなるべく外注しましょう。

 

その仕事をストレスなく

こなせる人が必ずいます。

 

コメントを残す