[集客できる起業家へ] コンサルタントは信じるな!

[集客できる起業家へ] コンサルタントは信じるな!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

コンサルタントは信じてはいけません

 

あ、ボクもコンサルタントですね。。。

 

「信じる」

という言葉が、良いニュアンスであれば

問題ないのですが、たまに、

「依存」

のケースがあります。

 

「今井さんを信じて良いんですね?」

みたいに言われると怪しいです。

よくよく話を聞いてみると、

人生でいろいろ騙された、とのこと。

聞けば聞くほど大変そうです。

じゃぁ、なぜその人は、

何度も何度も騙されるのか?

 

それは、信じるからです。

「信じる」と「騙された」はセットです。

信じたから、というか依存したから、

つまり相手に求めすぎるから、

相手も「そこまではムリ」となるわけです。

 

ご自身の可能性を信じていたら、

わざわざ他人を信じる必要はありません。

 

ちなみに、、、

コンサルタントは「信じる」のではなく、

「うまく活用する」のがオススメですよ。

 

コメントを残す