[集客できる起業家へ] 人生がつまらない?面白くする方法があります!【動画あり】

[集客できる起業家へ] 人生がつまらない?面白くする方法があります!【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

「人生がつまらない」

という時は、これをぜひやってみて下さい。

きっと変わります!

「人生がつまらない?面白くする方法があります!」

 

 

今日ご紹介した動画の冒頭部分を

お伝えします。

  ↓↓

 

今日は「人生を楽しくする方法」という

テーマでお話していきたいと思います。

 

「人生つまんないなぁ」という人も、

けっこう多いんですよね。

毎日働いて、帰ってきてYouTube見て

ご飯食べて、また働きに出て、

みたいな感じで、

ずっと毎日マンネリだなと、

全然人生変わらないから面白くないな、

という人ですね。

「これからずっとこういう人生が

 続いていくのかと思うと、気が遠くなる」

ということで、

「なんか面白くならないかなぁ」

ということなんですね。

 

では、すごく面白いことをするために、

めちゃめちゃ過激なことに

チャレンジしなきゃいけないかというと、

そうでもないですね。

本当にに小さな心がけひとつで、

人生が面白くなっていきます。

どんな人でも、今からでも、

できることがあります。

動画を最後まで見ていただくと、

「あっ、今日これすればいいんじゃ

 ないかな」

みたいなアイディアが湧いてくると

思います。

 

さて、まずはですね、

人生がなぜ楽しくないか?

ということから考えてみたいと

思います。

 

「いや、世の中マンネリなんです。

 こういう状況なんですよ」

「そりゃ給料も少ないから、

 遊びに行くお金もないんですよ」

こんなふうに、今の状況からみると

環境のせいにしたくなるかも

しれないですけれど、

そうではないんですね。

打開できるんです。

 

何なのかというと、

面白くないのは、

楽しくないのは、

守りに入っているからなんですよ。

守りに入ってる。

 

正しく生きるとか、

失敗しないように生きるとか、

そういう方法でしか生きてないんですよね。

それで、どんどん生活が

楽しくない方向に行ってしまう。

ちゃんとしているとか、

そういうことが基準になって

行動を選んでいるので、

楽しいことにつながってない、

ということなんですね。

 

要は、

人生に慎重になっているというか、

ちゃんとしていないといけないという

義務感みたいな感じで生きていると

そうなりますよね。

 

会社でもそうですね。

失敗しちゃいけない、

ちゃんとしないといけない、

ミスしてはいけない、

ということばかりにフォーカスして

仕事していると、

やっぱり面白くないですよね。

問題が起こったら問題を解決するため、

そして問題が起こらないように

事なかれ主義みたいな感じです。

 

とにかくうまく、

とりあえずやりこなす、

問題を起こさずに生きていく、

ということを目指して生きていれば、

面白くない人生になってしまいますよね。


それはなぜかというと、

やっぱり守りに入っているからだし、

楽しもうという、

そういう姿勢がないからなんですね。

 

ではどうすればいいかというと、

これはすごく小さなことで、

小さな判断なんですけれども、

何かをする時にはできるだけ

面白い方を選ぶ、

楽しい方を選ぶ、

という基準をぜひ持ってください。


面白い方を選ぶ、

楽しい方を選ぶ

ですね。


失敗しない方じゃなくて、

正しい方でもなくて、

損しない方でもなくて、

とにかくに面白い方を選ぶ

という選択基準をぜひ持ってください。

 

100%面白いことばかりやったり

選んだりしても大変だと思うので、

最初は10回に1回は面白い方を選ぶとか。

だんだん慣れてきたら、

2回に1回は、半分がですね、

楽しい方を選ぶ、

面白そうな方を選ぶというような

選択基準にしていくと、

けっこう人生変わっていくと

思うんですね。

 

ちっちゃいことでいうと、

たとえば食べに行くじゃないですか。

レストランに行ったときに

いつものメニューを食べる。

まあ間違いがないですね。

そういう選択肢もあるけど、

食べたことがない、

なんかよくわからないメニューを

選ぶということができますよね。

どちらが面白いかというと、

新しい方、食べたことがない

メニューを選んだ方が、

まあまあ面白いと思うんですね。

食べてみたらそうでもなかった、

美味しくなかったとか、

うわ、全然辛かったとか、

これまったく好きじゃなかったとか。

そういうこともあるかもしれませんが、

その時にも、

失敗したとか損したというのではなくて、

美味しくなかったけど面白かったな、

というふうに生きていけばいいですね。

 

面白いを選ぶということと、

やった後に

「まあ、いろいろあったけど

 (うまくいかなかったけど、

 失敗したけど、

 損したけど)、

 まぁでも面白かったな」

という判断を常にするということですね。

このセットですね。


このセットを続けていると、

面白い人生に変わっていきます。

面白い方を選んだからいつも失敗する

というわけではないですから、

面白くてしかもうまくいく、

想像以上に何かいいことが起こる

みたいなこともありますからね。

動画ではこの後、

より詳しく説明していますので、

ぜひご覧ください。

「人生がつまらない?面白くする方法があります!」

 

コメントを残す