[集客できる起業家へ] 人に相談できない悩みを抱えている人へ【動画あり】

[集客できる起業家へ] 人に相談できない悩みを抱えている人へ【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

今日のテーマは、悩みの解決について。

 

悩みを解決する方法は、

人に相談することです。

当たり前ですよね。

でも、

人に相談できないから苦しい

わけですよね。

 

相談できる程度の悩みなら、

誰も困らないのです。

 

なので意識しておくと良いのは、

悩みを人に相談できるように

なろうとすることです。

 

詳しくは
 ↓↓
「人に相談できない悩みを抱えている人へ」

※約5分

 

今日ご紹介した動画の一部を

お伝えします。

  ↓↓


悩みを解決するすごく根本的な

方法についてご紹介します。

悩みを解決するには……

 

すごく当たり前のこと言います。

当たり前のことを言うんですけれども、

人に悩みを相談する

ということが大事なんですね。

相談すること。

 

「いやいや、

 それって当たり前じゃないですか」

と言うかもしれないのですが、

これが一番ハードルが高いんだ

ということなんですね。

 

人に言える悩みというのは、

けっこう軽いんです。

自分の中ではそんなに大したこと

ないから悩みが言えるんです。

本当に解決しないといけない悩みは、

そんなに口に出して言えるものじゃ

ないんですよ。

 

もうこれダメなんじゃないか、

自分はもう価値がないんじゃないか、

と思ってしまう。

それで人に言うことすらできない、

相談することすらできないから、

自分の中で抱え込んでしまう。

「こんなこと話しちゃダメだ」

と自己否定してしまう。

 

それぐらい、人に言えない悩み

というのがあると思うんですね。

それが実は、

一番解決しないといけないこと

なんですよ。

大事なのは、そういうことを

人に言えるようになること

なんですね。

人に相談できるようになることを

目指すということなんですよ。

 

相談ができたら結構楽なんです。

人に悩みを言えるようになるまでが

一番つらいので、そこをなるべく早く

相談できるようになるように、

ぜひ取り組んでください、

ということなんですね。

 

簡単な方法があるので、

ぜひ試していただきたいんですけれども、

まず相談に乗ってもらうのが

身内とか知り合いだったら

けっこうハードルが高いんですね。

なので、

関係の遠い人から相談する

というのが一番いいと思います。

ちょっと遠くの町に行って、

道端でやってる占い師さんのような、

まったく見知らぬ人に、その場で

「実はこういう風になってて

 売り上げが全然なくて、

 収入が少なくて…」

みたいに相談する、というところから

スタートするといいと思いますね。

それから、ネットとか電話で、

知らない人にカウンセリングを受けるとか、

そういうサービスもあります。

匿名で受けられるものを探して、

そこで相談してみるところから

スタートすればいいと思います。

 

相談するときにちょっとコツがあります。

その相談を身内とか身近な人に

できるようになるために相談する

という感じですね。

関係が遠い人に相談すると、

一般論になりがちなので、

本当は、自分をすごく知っている人、

理解してくれている人に、

しっかりと相談できるようになるのが

一番です。

占い師さんやカウンセラーさんといった

関係が遠い人に最初に相談するときには

「こういうことで今落ち込んでいて、

 それを周りに相談できないのが

 困ってます」

というような感じで、

「相談できるようになるには

 どうすればいいですか?」

という相談をするのがおすすめです。

 

そうすると徐々に周りの人に、

自分のことがちゃんと言えるようになる、

自己開示できるようになる、

というふうに進んでいきますので。

 

これをやっていただくと、

人生がけっこう進んでいきます。

悩みがどんどんなくなっていきます。

ちょっとしたコツですけど、

重要なことですので、おススメです。

 

とにかく、まず大事なのは

相談できるくらい、

今の自分をちゃんと認めてあげる

ということですね。

まったく認めてないと相談出来ません。

こんな自分をダメだと思っていたら

音信不通になってしまいますので、

注意していただければと思います。

 

動画ではより詳しく解説していますので

ぜひご覧ください。

「人に相談できない悩みを抱えている人へ」

 

コメントを残す