[集客できる起業家へ] 自分なりの豊かさを定義する

[集客できる起業家へ] 自分なりの豊かさを定義する

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

あなたにとって、豊かさとは何ですか?

あなたにとって、幸せとは何ですか?

そもそも自分にとっての豊かさが

分かっていないと豊かになれませんよね。

何があれば幸せになれるのか?

改めて知っておくのがオススメです。

 

そうでないと、

世間一般の豊かさ、幸せ、成功に

引っ張られてしまいます。

 

例えば、テレビ受けしそうな、

「お金」「広い家」「ブランド品」「旅行」

とかが幸せなのか、と勝手に思い込ん

だりします。

 

「お金を稼ごう!」

という目標を立てて、でも、

本当は欲しくないのでエネルギーが

湧いてこなくて目標達成できない、

そして自己嫌悪になる。

なんてことになります。

 

幸せは、本当に人によって違います。

言葉にすると当たり前のことですが、

目の当たりにすると、いつも驚きます。

 

そういえば、ボクの父親は、

焼きなすが好きでした。

夏は毎日のように食べてました。

生姜とかつお節としょう油をかけて、

テレビで相撲を見ながら、

美味しそうに食べていたのを思い出します。

 

コメントを残す