[集客できる起業家へ] 最初のタスクを決めたら物事が進む!

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集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

本文の前に、、、

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さて、、、

仕事をサクサク進める秘訣の1つは、

最初のタスクを決めること

です。


大きな仕事でも、結局は小さなタスクの

寄せ集めに過ぎません。

 

例えば、「提案書を作る」という仕事なら、

最初のタスクは何でしょうか?

 

人によって流儀は違うと思いますが、

ボクの場合は、

過去の提案書の電子ファイルを開く

ことから始めます。

 

ボクはこれが一番早いです。

 

過去のファイルを開いて、

「ああ、そうか」

と思いついて、コピペしながら

新しい資料を作ります。

 

メルマガを書く時の最初のタスクは、

「テーマと結論を決める」

です。

 

コーヒーを淹れる時の最初のタスクは、

「電気ケトルに水を入れる」

です。

 

そんな感じで最初にやることが

決まっていたら、すぐに仕事に

取り掛かれます。

タスクをすべて細分化しなくても、

最初のタスクだけ決めれば進みます!

これ、省エネですよ。

大事なのは、

行動がイメージできること

です。

 

仕事が進まない原因の多くは、

具体的な行動イメージが沸かない

ことですからね。

 

自分がコレをやってこうしてる、

というイメージが映像で見えるぐらい

具体的に描いてくださいね。

 

 

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