[集客できる起業家へ] 自分の80歳をイメージする

[集客できる起業家へ] 自分の80歳をイメージする

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

ボクはたまに

「80歳になったら、

どんな気分だろうか?」

とイメージします。

 

「売れたい」という欲求は、

かなり減衰してるだろうなとか、

純粋に若い人の応援をしようと

思ってるだろうなとか、

世の中に対して今よりも優しい

気持ちで見ているだろうなとか、

 

そんな想像をします。

 

なんか、自分の善人の部分が

浮き出てくるような気がします。

 

で、、、

80歳を待たずにこの気持ちで

日々を過ごしていれば、

良い気分だし、仕事もうまく行くし、

ちゃんと成果も上がります。

 

普通にいると人間はいろんな

恐怖や焦りが出てきます。

「売れなきゃ」

「勝たなきゃ」

「頑張らなきゃ」

「次のステージに行かなきゃ」

etc.

 

そういう気持ちをクリアにできるのが、

80歳になりきってみるイメージです。

100歳でも120歳でも良いですよ。

 

コメントを残す