[集客できる起業家へ] 能力は否定しなくていい

[集客できる起業家へ] 能力は否定しなくていい

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

「芸術家は純粋にアートに没頭すべき」

「商業的なことに首を突っ込む人は

アーティストじゃない」

というようなイメージを持っている人も

けっこう多いみたいです。

ボクも、どうなんだろうか?

と、ずっと考えてました。

 

で、いろいろ考えた結果、

「芸術的な才能」と「ビジネスセンス」

をたまたま両方持っている人がいても良い

という結論に達しました。

 

芸術家のビジネスセンスを

否定する必要はないよな、と。

ビジネスセンスはあっても良いと思います。

ルーベンスとかダリとか矢沢永吉とか。

 

こういう人たちはセンスがあるんだから、

もう仕方ないですよね。

持ってるものはしかたない。

否定してもしゃあないと思います。

 

コメントを残す