[集客できる起業家へ] 未来に対する信頼!

[集客できる起業家へ] 未来に対する信頼!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

昨日は本田健さんとのコラボ講演会でした!

たくさんの方にご参加いただきまして、

本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

また、多くの告知協力など、

関係者の皆様には

数々のご尽力を賜りました。

心から感謝申し上げます。

m(_ _)m m(_ _)m

 

さて、、、

講演会は想像以上に

楽しかったです!

オンラインなのにも関わらず

数百人のエネルギーがチャット

などを通じてバンバンと伝わって

きました!

これ、面白いですね。

またやりたいです。

 

健さんのお話でビビッときたのは、

「未来に対する信頼」

という言葉です。

けっこう健さんは直近については

ネガティブなんですよね(笑)

 

これは成功している人に特有なんですが、

短期的には悲観的に

長期的には楽観的に

というスタンスで意思決定・行動を

されています。

 

直近のことについては、

「あれが起こったらマズい」

「こうなったら危険だ」

という感じで、とにかくネガティブで、

そのための準備行動を怠りません。

 

そのために備蓄もするし、

すぐ方向転換すると、

損害が出てもスパッと損切り、

必要な投資はドンとする。

 

そんな感じです。

でも、未来に対しては、

「きっと大丈夫」

「自分なら乗り越えられる」

と楽観的です。

未来に対する信頼があるから、

それができるんですよね。

そうじゃないと、

「そのうち元に戻るのでは?」

という淡い期待だけで、

必要な転換・損切り・投資ができません。

 

スパッと転換するためには、

未来に対する信頼が

すごく大事なんですね!

 

良い感覚を学びました。

健さん、皆さん、

ありがとうございました!

 

コメントを残す