[集客できる起業家へ] あの人だからできたんでしょ

[集客できる起業家へ] あの人だからできたんでしょ

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

すごい成果をあげている他人を見て、

「あの人だからできたんだろう」

と思ってしまうことはないでしょうか?

つまり、

「自分には無理だ」

という考えですね。

 

もちろん、その時点の、

知識、スキル、経験、人脈、経済力、

体力、メンタル、などなど、

違いがあると思います。

 

しかし、「能力」と「結果」を

直接結び付けるのは

あまりお勧めできません。

 

イメージ的には、こんな感じです。

 

あの人→結果(できる)

自分→結果(できない)

これ、生まれつきなんでしょうか??

だったら、どうしようもないですよね。

しかし、安心してください。

本当はこうです。

 

あの人→行動→結果

そうです。

「結果」は「行動」によって生まれます。

あの人だからできたのではなく、

あの人が行動したからできた

わけです。

なので、同じ行動をすれば、

自分→行動→結果(できる!)

となります。

 

これで「そうか!」とハッピーに

なる人がいる一方で、

 

「今井さん、理屈は分かりました。

でも、行動するのが

しんどいです。辛いです」

と言う方も少なくありませんので、

つづきは次回以降に。

 

コメントを残す