[集客できる起業家へ] ANAボーナス0円!みずほ週休4日!

[集客できる起業家へ] ANAボーナス0円!みずほ週休4日!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

ANAが冬のボーナスなしで

決まったそうです。

「大企業でも安泰ではない」

と言われますが、本当にそうですね。。。

 

じゃぁ、どうしたらいいの??

というと、

自分で稼ぐ力をつける

のが本質だと思います。

 

いきなり明日からなれませんが、

でも、小さく始めるのは今からでも

できます。

 

Amazonのアフィリエイトを

始めてみるとか?

本の紹介だと数十円ですが、

Audible会員に紹介したら、

1件1,500円の謝礼がもらえます。

こういうやつ

 

そのためにブログやSNSでの

発信を始めてみるとか?

 

フリーランスの人が集まるような

セミナーに参加してみるとか?

 

小さく始められることは、

いくらでもあります。

 

もちろん、

「そこから始めれば、

必ず成功するんですか?」

と聞かれると、それは分かりません。

将棋で1手目からどう指すのかを

聞かれるようなものですからね。。。

 

セオリーはあるけど、

最初から正解があるわけじゃないです。

ビジネスは「知識」だけではなく、

「スキル」も必要ですからね。

スポーツと同じで、

練習して上達するものです。

 

あと、、、

みずほグループは週休3日で基本給8割、

週休4日で基本給6割になる

という制度を導入するのだとか。

 

これから自分で稼ぐ方向に

シフトしたい人には良いかもしれません。

安定の給料を得ながら、

週休4日で自分のビジネスを

する時間もあるわけです。

 

なんか、そういう時代ですね。

 

コメントを残す