[集客できる起業家へ] 「金持ち父さん」から学んだことベスト3

[集客できる起業家へ] 「金持ち父さん」から学んだことベスト3

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

『金持ち父さん貧乏父さん』

は有名な本ですが、

改めて取り上げますね。

 

お金の知識をストーリーも交えて

理解できる本です。

 

その中でボクが学んだこと、

そして実行したことをご紹介します。

 

■第3位!

「お金持ちはお金に働かせる」

お金持ちは「資産」を持って、

その「資産」がお金を生み出します。

株、土地、などなど。

 

逆に、貧乏人は「負債」を持って、

その「負債」がお金を減らします。

いろんなローンとか、維持費とかです。

 

ボクの場合は、こんな風に応用しました

まず、「負債」かな?と思ったものは

買いませんでした。

車、家、保険などなどです。

 

保険は県民共済にしました。

(住んでる場所によって都民共済、

府民共済、道民共済とか言います)

 

そして、会社員時代から、

その浮いたお金で少しずつ

株を始めました。

その後、投資信託も積み立てでコツコツと

やるようになりました。

 

つづく。

 

コメントを残す