[集客できる起業家へ] 頑張るのはお金のためですか?

[集客できる起業家へ] 頑張るのはお金のためですか?

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

「ああ、今月、売上が少ないから

頑張らなきゃ」

と言っていた人がいたので、

お伝えしておきました。

お金が目的になってると

良いエネルギーが湧いてきませんよ

と。

 

お金のためにめちゃめちゃ

頑張れる人は少ないです。

ちょっと稼げたら、

「まぁ、良いか」

と、休んでしまいます。

そして、売上が減ってくると焦って

「稼がなきゃ!」

となる。

 

これは不安のエネルギーですね。

この繰り返しです。

 

ビジネスが安定している人は、

理念のために行動しています。

 

何のためにビジネスをしてるのか

ということが明確だし、

そのために毎日貢献してることに

喜びを感じるので、

日々、エネルギーが湧いてます。

 

利益は理念の追求のために

必要なのでもちろん稼ぎます。

でも、目的ではないわけです。

 

ちょっと稼いだら行動が止まる方は

ぜひ、振り返ってみて下さいね。

 

コメントを残す