[集客できる起業家へ] クライアントより秀でている必要はない

[集客できる起業家へ] クライアントより秀でている必要はない

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんばんは、今井です。

 

起業するときにネックになるのは、

自分には実績がない

とか、

経験が少ない

というやつです。

 

しかし心配いりません。

例えば、、、

ボクみたいなコンサル業は、

クライアントより秀でている

必要はありません。

 

クライアントの年商が10億円だろうが、

30億円だろうか関係ありません。

その会社がより良くなるお手伝いが

できればいいわけです。

 

もし、

「年商1兆円企業の経営者が、

直々にコンサルティングします」

と言えば、数字はすごいですし、

依頼がゾクゾク来るかもしれません。

でも、そこまで必要ありませんよね。

そんな実績がなくても、

お願いしたいと思ってくれる

クライアントさんはいます。

 

依頼する理由もさまざまです。

・一人だとしんどいから

 ちょっと背中を押して欲しい

・客観的なフィードバックが欲しい

・頭の整理がしたい

・etc.

 

そんなに結果を求めてない人もいます。

 

というか、ベテラン経営者の場合は、

「結果は自分で出すもの」

と思ってますし、そのための

ちょっとしたサポートだけが欲しい

という方も多いわけです。

参考になれば幸いです。

 

コメントを残す