[集客できる起業家へ] 本気は人を動かす

[集客できる起業家へ] 本気は人を動かす

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

言葉だけだと伝わりにくいかも

知れませんが、、、

本気は人を動かします!

 

社員がついてくる社長は本気です。

売れてる営業マンも本気です。

 

以前、研修講師向けの講座を主催してた時、

「講師じゃないけど受講したい」

という方がいました。

 

けっこう本格的な講座だったので、

「うーん。研修をしたことがないとなぁ」

と、ボクが逡巡してたら、

その方は次に会った時に、

「今井さん、研修をやってきました」

と言ってきました。

その時の表情とか口調とか、

これは本気だなと思いました。

あまり講師経験がない方でしたが、

受講をOKしました。

理屈ではなく伝わってくるものが

ありますよね。

 

一方で、

「私たち本気ですよ」

と、口で言っても、

あまり本気度が感じられない

場合もあります。

 

いろいろ振り返ってみると、

本気の人が「私は本気です」と、

自分で説明する必要がある場面は

あまりないのではないかと思います。

本気かどうかというのは、

困難な状況でもあきらめないか?

という自分への質問で分かります。

 

・病気になったら?

・周りがだれも応援してくれなかったら?

・誹謗中傷を受けたら?

・ものすごい損失をこうむったら?

・etc.

まずは、それを自分に問いかける

ところからスタートですね。

それでも「やる」という気持ちなら、

相手に伝わります。

 

コメントを残す