[集客できる起業家へ] やりたいことリストのワナ

[集客できる起業家へ] やりたいことリストのワナ

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

やりたいことリスト

を作るのはとってもいいことだと思います。

 

普通に仕事をしてるだけだと、

「人生虚しい」

「このまま一生過ごすのか」

となってしまう人も多いからです。

 

やりたいことリストを書いてみて、

できることから1つずつやってみると、

だんだんと人生が充実してきます!

 

1つ達成するたびに自信がついてきて、

「人生けっこう楽しい!」

「やればできる!」

みたいなエネルギーが湧いてきます。

 

で、、、

今日はちょっと上級者への話ですが、

ずっと「やりたいことリスト」に

頼るのは危険です!

 

なぜなら、

やりたいことをどんどん叶えていくと、

やることが無くなっていくからです。

 

同じようなレベルのことだと、

つまらなく感じます。

 

レベルを上げてみると、

達成感はあるけど、

プロセスがしんどくなります。

 

なので、ちょうどいいやりたいこと

というのが見つけにくくなります。

 

すると、

「やることがなくてつまらない・・・」

という心境に陥ってくるわけです。

 

ボクもそうでした。

これ、原因は、

行動によって自分を満たしてた

つまり

行動してない自分はダメ

になってたわけです。

 

なので、、、

けっこう行動して、

結果が出せる自分に自信が持てたら、

次は、

・なにもしない自分

・結果を出さない自分

にも満足する練習が必要です。

 

ボクもいまだに

「今日、何もやってない」

「今日、やることがない」

「なんか仕事せねば、、、」

みたいな気持ちになってしまいますが、

意図的にボーっとしつつ、

「何もしない時間って贅沢」

と感じる練習をコツコツしています。

そうすると、

「何もしない平凡な人生も幸せだけど、

なんかコレやりたいなぁ」

と、自然にやりたいことが湧いてきます。

 

けっこう結果を出している人向けの

お話でした。

 

コメントを残す